あたしの入院している病室は4人部屋。

心臓の科は他の病気の科よりもやっぱりお年寄りが多いのね。
だからここの病院もそう。
1人だけ若い女の子を見掛けたかな(-.-)


今、同室のおばあちゃんの1人が苦しそうに寝てるみたいでね。

その声が聞こえて来る。



健康な者同士なら、その声は『煩いな~(-_-;)』とか思うかも。

でも、術後や病気の苦しさ・辛さはあたしも体験してきたから、『煩いな』とは思わない。

ただ、逆に苦しさを知ってるだけに…あたしも近いうちにまた苦しさを体験すると思うと急に不安になったりする。



手術って術後のリハビリ中がまた大変だもんね。

明日はそれについて語ってみようかなぁ。