少し認知症の話が続いたので、ここらで自分の話を1つ( ・(ェ)・)


今日は銀行やら支払やらをしに、少し駅前をグルッと回って来ました。


てゆーかさ、実家の場所がもんのすごーーーく駅前なのですね。


駅からゆっくり歩いても1分位じゃない?(* ̄Oノ ̄*)


元々今の自分の部屋を借りる前に住んで居た家も


この実家から徒歩30秒程の場所で。


昔はお友達のエッグもお隣さんに住んでたのですねw


コンビニもファミマにローソン100、業務用スーパーやら飲食店、


銀行もATMも合わせればUFJやらみずほやら4つ程あるかな?


薬局もいつもお世話になっているスギ薬局を始め数軒あるし。


本当に生活するのには便利すぎる程な感じなのです。


だから、名古屋に行く前に色々買い物やら支払やらを済ませておきたくて


お昼すぎ頃から出掛けたのね。


結構用事は一気にまとめて片づけてしまうのですが、


前なら疲れはするものの、「はー疲れたよぉ(@Д@;」位な感じで。


その後はゆっくりすればまた元気に回復してたのね。


まー元気といっても自分なりの元気なので、健康な人に比べたら


多分ちょっとお疲れさんな感じなのかもしれないけど。




てな訳で。


無理をしちゃいけないのも分かっているのだけど、


用事は済ませておきたいじゃない?


だから駅前を数店舗回って用事を片づけた訳です。


でもねー、やっぱり途中で荷物が増えて行く毎にどんどんと


身体のしんどさが大きくなっていくんですよ。


荷物って言ったって、お米とか野菜の山を抱えてる訳じゃないのにね。


猫缶を少しだけと、100円ショップで買ったDVDを入れるプラケースや


薬局で買った物だって重いと言える程の物ではなくて。


なのに今のあたしの身体はこれでさえ重いと感じるらしい。


お金を払う為にレジに並んでるのもしんどい。


実家までの移動距離なんて目と鼻の先なのに、しんどい。


最近は歩くのが特にダメね~。


先日も雛祭りだからケーキ買いに出かけたんだけど


ここまでしんどくなる前のペースで普通に歩いてしまったら


息が上がってしまって、大変。


今日も帰宅するのもやっとで、ふらふらでした(´□`。)


明後日の名古屋へ行くのも大変だなぁ~。


元々名古屋出身だし、名古屋の病院にずーーーーっと大阪から通ってたけど


その頃は、まだまだ元気だったよぉ。


今じゃ体力なさすぎて、何もできやしないドクロ


でも久々の名古屋は楽しみなんだ~ドキドキ


遊びに行くわけじゃないんだけど、名古屋フード食べたいなぁ。


手術が決定したとしたら、入院する前にみたらし団子だけは食べたいよ(。>0<。)


でも昔と違って、焼きながら売ってる店や屋台がなかなか見つからないから


食べれるかすっごく心配だ。


食べたいよ~みたらし団子ぉぉぉぉ!!


・・・って、何しに行くんだか(笑)