さっきお母さんの旦那さんの認知症についてブログ書いてた矢先に


何やらゴトゴトと変な音が下の階からしてくるもんで


旦那さんが何かやってるんじゃないかと心配になって


お母さんの部屋に行って報告。




どうやら本当に徘徊したのではなく、さっき(真夜中の0時だよ?)1人で


散歩に行って来たと思い込んでいるらしい。


でも今日、扉に鍵つけてなかったら本当にまた徘徊してたのかもしれない( ̄□ ̄;)!!


際どかったよねあせる


今日も朝から症状が変だったらしいから、お母さんの行動に拍手!!


この認知症の難しい所は、家族以外の他人とか友人、お医者さん等の前では


意識がまともに戻るのか、下手したら認知症の症状が目に見えない程の態度を


取るもんだから・・・困ったものだ。


取り敢えず今日は、あたしの名古屋行きの7日から8日にかけてをデイサービスで


宿泊して預けれる施設に予約を入れれたのよね。


だから、一応名古屋行ってる間は安心して診察を受けられるわけだ。


まぁ、あたしの猫達や実家チワワーズ達はお留守番になるから少し可哀想だけどね。


今回は多分日帰りで帰れる筈だから、まぁ大丈夫でしょ~。


それにしても日に日に認知症の症状が酷くなるよね。


病院も今行ってる大学病院では話にならないので、大阪市内にはなるけど


それなりに評判の良い専門病院も行く事になったよ。


11日に予約が取れたんだよね。


まー、その日あたしは付いて行くのかはまだ分からないけど。