靴下 その1 | 夢編み日記

夢編み日記

編み物大好き♪ちょっとでも時間があるとどこでも編んでます。
勤めに出てるので編む時間がもっと欲しい!!
仕上がるのがとっても遅いです(^^;)

 

 

ずっと編んでみたかったもの。

事実ちょっと面倒くさそうで、でも編んでみたい気持ちの方が勝ちました。

編んでみたいって気持ち。

良いですよね。

編んでみたい、どう編むんだろう、どの毛糸にしようか・・・

そんなことに夢中になっている時間が愛しいです。

 

ただ、私の欠点はよく言う”買って満足”タイプで、

気持ちが熱いうちにどこまで編み進められるか、

もしくは仕上げられるかが勝負です。

がんばろ。

 

そして編みたくなったら待てないのです。

取引している糸屋さんに注文すればほとんどの糸が買えるのですが

届くまでが待てない。

家にあるOpal毛糸・近くの手芸店でハマナカ純毛中細を2色購入。

そこで問題が、極細毛糸がどこにも売っていない。

行ける手芸店に電話で在庫確認。

「極細毛糸置いてますか」

「はいあります。4号棒針使用表示になってます。」

・・・う、それ極細ではないと思います。撃沈です。

しかし編みたい。

ハマナカ スーリーアルパカ購入。

中細よりはちょっと細いし糸質が柔らかいからこれがベターチョイスでしょう。

本当にね、ここ最近手芸店の毛糸の在庫状況が切ないことになっています。

という事で編みはじめました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村