{22753083-1450-4CEB-82C1-D057135B9C7F}



おはようございます、水無瀬ゆきです。



って書くのははじめてだね

いつもは夜に書くブログも
朝日が昇るのを待ちながら書くと
気分が変わっていいね


今日はとても寒くて
自販機の値段ポップの下の線を
赤色が青色を南から侵略している中
ホカホカのほうじ茶を片手に
ブログを書いているよ


今までブログはおろか
twitterでさえ月に2回くらいの
更新頻度だったから
夢アド候補生になってから
1日でその月の更新頻度を上回って
自分でも驚きを隠せないなぁ


なにかを発信することが苦手で
見た目とは裏腹にとてもびびりな
性格をしているんだ

これ書いたら嫌かな? とか
これ書いたらどう思われるかな? って
思った時に

じゃあ書くのやめよう。

ってなっていたの


でも候補生になって
前のめりに発信するようになって
勿論それで失敗したこともあったけれど
今はそれが一つの過程になったと思う


最初は候補生のブログはなくて
twitterでの発信だったんだけれど
わたし って140文字だと
伝えきれない人で(伝えるのが下手)
思慮のままに書くところが必要だったんだ




そういえば、面談の時に
水無瀬さんの、人と違う所はどこですか?
って聞かれてなにも答えられなくて。

じゃあ水無瀬さんの、
自分のグラフで1番尖っている所は
何ですか?
って聞かれても答えられなくて。


数分間黙り込んでしまって
その後に絞り出したのが、

「自分には特別他の人よりも尖った所
    なんてなくて。」

「だから自分は金髪に
   しているのかもしれません」


の二言だった。


夢アド候補生になって、
わたしは!わたしは!って
アピールをしないと置いてかれる
今の立場でも 
自分のグラフでここが尖っている
って伝えられるところが
あるとするのならば、

1番思慮深くて 1番人間臭い という
ことだろうと思える


でも候補生のみんなの内部まで
見ているわけではないし
もしかしたらわたしよりもそうで
ある人がいる かも しれないけれど

わたしの方が思慮深いわ!
わたしの方が人間臭いし!!

なんて言う人はいないだろうね…


先ほどの面接の話に戻るけれど、
泣きながらそんな二言を言った
わたしに伊藤Pは

「この子にブログを書かせたら
   おもしろいだろうね」 って

言っていました。

今でもそう思ってくれているかは
わからないけれど
少なくとも候補生になってからの
苦悩や喜びを何よりも
露わにしているのはこのブログであって。



だからこそ、毎日続けています。



このブログが将来的に
消えるか消えないかはわからないけれど
この22年間で泣くほどの
嬉しいこと、悔しいことが
ギュッと詰まった数ヶ月間は
はじめてだろうし。
最後まで日記とも言える思いを
思慮のまま書き続けて行ったらいいな。

最後にはエッセイになりそうだね!w



ということでもう少し練習して
帰るとします。

ほうじ茶は一度もあけることなく
パーカーのポケットでカイロになっていて
iPhoneが替わりに手を温めてくれている

いつのまにかそんなに時間が
経っていたの〜って よくなる奴~
いつか瞑想屋さんになれるかも(^。^)



今回も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。

つまりはなにが言いたいかと言うと
わたしのブログを見て
なにか気持ちが動いた人がいるのが
とても嬉しいし、力になっています。
今の自分が明日の誰かの希望に
なるように今日もがんばる の気持ち!


わたしのブログ
全くと言っていい程アイドルっ気のない
地味なものだから…最後は申し訳程度に
顔文字つけておきますU・x・U♡


〜告知〜

11/2
タワーレコード八王子店
19:00~
入場料、閲覧料無料

11/3
タワーレコード吉祥寺店
13:00~
16:00~
入場料、閲覧料無料

11/4
新宿マルイメン
13:00~
16:00~
入場料、閲覧料無料

11/5
オリナス錦糸町
13:00~
16:00~
入場料、閲覧料無料


11/6
YUMELIVE!
時間:18:30開場 19:00開演
場所: AKIBAカルチャーズ劇場

チケット:3,000円 (当日券 3,500円) +1ドリンク500円
※女性・学生(中・高生、大学・専門学校生まで対象)は当日受付にてチケット代¥1000キャッシュバック!!



候補生のみのイベントだと思うのは
時間の所を赤文字にしています。

↑twitterから飛ぶと文字の色が
消えてしまっているので
時間の下の線があるところがか
候補生のみのイベントにしてあります。



今日も1日元気に
いってらっしゃいっ!