こんばんはニコニコ


今日は母親の誕生日でした🎂






なので午前中父親と子供達と母が眠っているお墓に行ってきましたニコニコ


お誕生日のお祝いを伝えて、近況の報告もしてきました✨


子供たちも率先してお墓をキレイにしてくれたり、、成長を感じました✨



午後からは久しぶりに予定もなかったのでチョキ


ダラダラする予定が、、

末っ子が今日に限って昼寝1時間、、

もう1時間寝て欲しかった〜


案の定寝起きも悪いしで、、大泣き


母、疲れました。。(最近忙しかった&昨日なかなか寝れずで2時に寝たのでいつもよりお疲れモード)


気持ちよく一日終われると思っていたのに、、

この辺から気持ち面で余裕がなくなり、、


夜に私爆発してしまいました真顔爆弾

娘と話していた時に後でこれをやってね!とお願いしたのですが、、


娘が言ってたことをちゃんと聞いてなくて、できてない、、、(しょっちゅうこういう事があるチーン


そして、夕方娘が遊んででたゴミが床に散乱、、

(今日掃除機かけたのになぁー真顔

なぜ、やりっぱなしで平気なの?

まだ子供やし仕方がないとは思いつつ


毎日同じことを注意してるのに(上記以外のことも)、日々ひどくなってる気がして怒ってしまったムキー


はぁー子育ては忍耐と言うけど、、何年経っても忍耐力がつきません。。


怒った後にアフターフォローが出来たらいいのだけど、それもなかなかしてあげれずお互いモヤモヤして終わる💦


はぁー


今日は早く寝ようと思っていたのですが、、

モヤモヤが消えず、


とりあえず懸賞のハガキを完成させました!!



好きなことをしてると少し落ち着きます


明日は笑顔で過ごせますようにびっくりマーク

明日娘に言いすぎた事を謝ろう!!


とりあえず、おやすみなさい💤