5月も終わり近い。


私用で広島に行ってきました。


次の日は広島市内をひとり旅・・😌



『NO More Hiroshimas』!



何度訪れても、

気持ちが詰まります😌


原爆ドームそして平和記念公園へ。


外国の観光客の方達も沢山来られていて

熱心にパネルなども読まれてました。


静かに巡りました。




世界遺産 原爆ドーム。


被爆前は

広島の物産品の販売などもあった博物館だった

そうです・・


原爆の子の像。


慰霊碑。

遠くに平和の灯が燃え続けています。

『核兵器が地球上から姿を消すまで

 燃やし続けよう』という願いから

1964年8月1日に点火され、燃え続けています・・



公園の中は緑でいっぱいで

とても綺麗で気持ちが良かった😌


進んで行くと

昨年2023年のG7サミット時に、枝接木した

(被爆桜)ソメイヨシノの記念樹がありました。




そして、




広島は路面電車の街。


新しい電車も走ってました。

5回くらい乗ったり降りたり😆

お世話になりました。


紙屋町 八丁堀  本通り・・

懐かしい地名で胸がいっばいになりました。

楽しくて嬉しかった😃(学生時代いたのです)


広島は、グルメな(食いしん坊)な

私には凄く嬉しい☺️


八丁堀お好み村でお好み焼きー照れ

お好み焼き店ベストなんちゃらとありますが、

敢えて違うお店に入って堪能しました。

どこのお店も美味しいのだ😋


広島駅のekie内でお寿司屋さんにも入って

瀬戸内の鯛や牡蠣の握り・・照れ

普段味わえないものチョイスしました😊

食べ過ぎやん


美味しかったですー照れ

ご馳走様!



実はカーブファン!

ノリ天めちゃ美味しかった😃


広島は大好きな街{emoji:668_char4.png.うさぎ}