5月皐月が始まりました。



二十四節気では

立夏 5日頃 暦の上で夏がスタート

小満 21日頃 徐々に梅雨入り



新緑の季節です、

デトックスできる場所はいいですね。

森林浴はとてもいい、そして、


河口浅間神社と天空の鳥居へ行ってきました。


『富士山遥拝所』です。

この時は富士山は頭が隠れてました。ざんねん!


でも、お天気が良かったので、

1日を通して見えない時間もあったけど、

現れてくれました。


😄行きたいNo. 1だった場所、達成しました。


河口浅間神社も参拝しました。


全国にある浅間神社はセンゲンと呼ばれてますが、

河口はアサマと呼び習わされているそうです。



河口駅前や富士山世界遺産センターから

望む富士山は綺麗〜

雲も無くなってました。

山肌に鳥のかたちが現れています。↑🐦‍⬛

これは

春のおとずれを告げる『農鳥』

と言われるそうです。

田植えの準備の合図だそう・・😃

初めて見て感激してます。



私の推しは富士山です。


そしてもうひとつ、

推しを見て来ました。


東京ドーム✨へ



私の推し。吉井和哉さんvocal、

ザ イエローモンキーの

3年ぶりのライブが行われて、

参戦でした😃


5万人の人達と一緒に吉井和哉さんの復活を✨


いつもと変わらない、これからも変わらない、

4人に感動の涙でした。嬉しかった🥹😂😃


元気でたよ。✨✨✨という人多い。


推しを持つってやはり、

メンタルから強くなれる。


不思議なチカラです。