卯シェリルです。


桜満開の4月です。🌸🌸🌸


近所にハクモクレンと桜が咲きます、

毎年楽しみにしてます。


二十四節気では

晴明 5日  春の暖かな日差しの中万物が輝く

穀雨 20日 穀物をうるおす晩春の雨


8日はお釈迦さまの生誕を祝う花祭りでした。


キリスト復活を祝う復活祭(イースターエッグ)

京都嵐山の十三詣り


色んな行事とスタートの時ですね。

新入生や新入社員さん達

学生さんだけで無く、社員さんも

新しいスーツで✨可愛い。

コンビニで、

コーヒー回数券を買うといいかなあ?

って相談してた😃そだね😄


私も、社会生活経験は

とても長くあります。

デスクワークが主ですが

色んな経験をしてきています。


よくパワハラ、セクハラ、

果てはいじめ問題がありますが、

会社で

コンプライアンスについて習得するはず。

なのに、会社や上司やその他・・や

見境ない時もあると思うのです。


私の場合、過去

一度、社交辞令でしたことが、

いつもしてくれるんだと勘違いされ、

続くつづく😂つづくーう💦続いた

苦しかった想い出があります。

(セクハラではありません)



仕事場でのコミュニケーションは、

環境もそうだけど、その人の社会生活における

勉強度、そして人格から良い悪いが

始めるのでは?と思ったりしますけど。


あまり、正義感持って

リキ→チカラ入れすぎないかな🙂


幸いにも、

今の私の仕事場の環境はベストです。


エンバスを持つ私なので、

察するということも多々あります。

でも、いつも、え?ってフリしてます。

その方が楽だから😃



🍹10日はごほーびめろん





大好きスターバックスの

メロンフラペチーノ!


果肉が多くて美味しかった😃✨✨✨

周りを見ると同じようにメロンフラペチーノに

してる人多かったです。


このところ、日にちが早く過ぎます。

追いついていかないと😲