ネット環境の悪さをカバーする1つの方法 | ナースのひとりごと

ナースのひとりごと

伊豆市出身、浅草在住。近所の下町クリニックの看護師。高齢者のスマホ教室のインストラクター。

朝音楽を聴きながらiPhoneチェックをしたい。
それにはiPadを起動して、
音楽を聴いていた。

でもネット環境悪いためにiPadが切れてしまった。
それでも音楽を聞きたい。

私のiPadの4Gの受信はできない。
部屋の中の白いお父さんのWi-Fiだけが頼りだった。

でもあることを思い出した。
自分のiPhoneを使ってテザリングすればすぐできるんだと。

自分のiPhoneの設定を開く。
インターネット共有する。
テザリングする。

一方iPadを設定を開ける。
Wi-Fiを有効にして自分のiPhoneとつなげる。
これでインターネット環境悪い時に、
iPadも使えるようになる。

以後、iPhoneのWi-Fiが復旧しても、
iPadはiPhoneを通してつながっている。
しかも、これをすることで、
iPadは、iPhoneを経由するので外でも使えることがわかった。