引越し後の引き渡しを完了した | ナースのひとりごと

ナースのひとりごと

伊豆市出身、浅草在住。近所の下町クリニックの看護師。高齢者のスマホ教室のインストラクター。


ガラクタのような雑貨がたくさんありすぎて、
全部捨てるつもりで、
仕分けして行ったが、
そういうわけにも行かなかった。

捨てるんだけれど、捨てないものもあるから、
一つ一つ手に取って見た。

だから、時間がかかった。

途中で疲れて、横になったりもした。


グッチの赤いハンドバッグを枕にすると心地よい。

私は赤が好きなんだわと、
今更ながら気がついた。


すべて、車に運んだ。
一度新居に行って、荷物を降ろしてきた。
でも、本当は2往復でも入りきらない。

これはもう、後から、もっと捨てなければ、
足の踏み場がないわね。




これらは、収納用だけれど、
もう、要らないだろから、
後で捨てよう。

立ち会いをしてもらったら、
キレイに使っているから、
もったいないですね、ですって。

後から請求書が送られてくる予定。
違約金として1ヶ月分の家賃。
2年未満で退去の場合は掛かってくる。
1年半だからね。
あとは、掃除代65,000円。
べらぼうだよね。

お腹が空いたから、
近くのセブンで蕎麦を食べました。
引越し蕎麦ね。




この後、15時20分から、
フラのレッスンがあるから、
シャワーを浴びてから、また来よう。