今年の願い事、こうなりたいな。 | ナースのひとりごと

ナースのひとりごと

伊豆市出身、浅草在住。近所の下町クリニックの看護師。高齢者のスマホ教室のインストラクター。

願い事を追加修正した。
現状報告を入れた。

⭐️達成したいこと
1年で10kg減量する。

12月から1ヶ月で3kg減量できた。
12ヶ月あれば、10kg行けそうなんだけどなぁ。
夜だけ炭水化物抜きで、
明るいうちは、好きなものを食べようという緩いダイエット。

1月23日現在、3.9kg減量できた。
グラフは一目盛りが1kgになっている。


ローソンの旨辛チキンLにはまっているけれど、減量できている。
チョコレートが好きで、アーモンドチョコを食べたりもする。


10kg減量できたら、着れなかったドレスも着れるだろうね。


⭐️改善したい習慣
払うべき支払いを、期日までに払うようにする。

当たり前の話なんだけど、
払込書を無くして、
過去の水道代を1ヶ月分だけ、
払わないでいたら、
水道止めますよと言われて、
払込書を送ってもらった。
簡単に、ライフラインは止まってしまうのね。
しかも、払込書が無い場合はどうするかを書いてなかったのよね。
遅れると運が悪くなるらしいから、改善したい。

⭐️断捨離をする。
捨てるものたくさんあるが、
見ないフリをしていた。
感覚を覚醒させよう。

物を定数制にすることにした。
そして、荷物を少なくして、
家賃を少なくするための
住み替え準備をしよう。

⭐️誰かを助ける
フラの先生を、労力を使って助けてみよう。

⭐️行きたいところ
ハワイ🌴でフラを踊る。
イタリア🇮🇹サン・ピエトロ寺院で合唱する。