タイムズカーシェア、借りる時に傷を見つけたら報告しよう。 | ナースのひとりごと

ナースのひとりごと

伊豆市出身、浅草在住。近所の下町クリニックの看護師。高齢者のスマホ教室のインストラクター。

タイムズカーシェアは店頭で受け渡しでない代わりに、車の点検を利用者に委ねている。
始業点検はドライバーに義務付けられているという触れ込みでね。

だから、傷があったら報告をすることになっている。

そうすると、使う人が毎回チェックを入れて、何かあれば報告するので、スタッフの人件費が要らないかわりに、料金を安くすることができる。

私はこの車を使うのは初めてなので、傷の有無は分からなかった。
いつも夜借りることが多いので、細かい傷は、気づかないことがある。

それでも、朝になって気がついたら、報告しなければね。

そうしないと、次に使う人が、報告した時に、私がつけた傷だと思うから。
自分を守るために、報告をしておこう。

自分が付けた傷ではないと言っておこう。

{9C807E78-7635-4752-AA2D-0BDB31169248}

この傷は縦に35㎝くらいの傷になっていた。
バックする時にポールにぶつけたんだろうね。
ハッキリとへこんでいるよね。

{883048C8-38F1-42E4-ACBC-CD9EB333C157}

これは、バンパーを擦ったのだろうね。
擦過傷だね。
運転席側も助手席側も、両方とも傷ついていた。

{BD188FD8-CAB2-489C-8427-1620D37029BF}

これらを、どこに何センチの傷かを説明するのは面倒だよね。
疑いをかけられないための保身作戦なのよ。