こんにちはピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

茨城で和(なごみ)習字教室を運営しています

萬代説子です。

 

 

*空き時間に生徒さんが作ってくれました合格

 

 

 

不定期配信ですがご訪問いただき

本当に嬉しいですラブ

皆さまのいいねを励みに綴っています。

 

 

 

 

 

先日、ほんとうに久しぶりに

旧交を温めてまいりました。

 

*持ち寄りランチ会♡*

 

 

気心の知れた大切な友人というのは

どんなに逢わない期間が長くても

つい昨日話していたように

垣根なく話題が盛り上がるのが

とても嬉しいですね。

 

 

 

 

今回はこのタイミングで絶対会いたかった人。

この方がいなければ

今のお教室を開講している自分は無かった。

それほど大事な人なんです。

 

 

 

 

同じ茨城で絵師をしながら

自然体で生活している

私のパステル曼荼羅ワークの師匠

高福ありささん。

 

 

警視庁一課の刑事さんだったりびっくり

葬儀屋にお勤めだったりのキョロキョロ

異色の経歴のある彼女は

今ではアナスタシアの畑の手入れをしながら

大好きな宇宙の絵を描きつつ

絵を伝えたり

ラブバストという素敵な楽器を

自然のなかで奏でたり

 

 

 

 

無理をしない

自然体でゆる~く

自分に正直にをモットーに生きている。

 

 

 

 

 

彼女も間違いなく

激動の時代を経て

その誰もをほっこりさせてしまう

生き方を手に入れた人。

 

 

 

 

 

私が共鳴したのは、

命への信頼と

宇宙の、人へのゆるぎない愛を信じて

日々を自分らしく悔いなく生きる姿。

 

 

 

 

私が『和のこころ』でできていることを看破し

「せっちゃんはもうその手に必要なものは

全て持っているよ。
あとはそれをアウトプットしていけばいいだけだよ」

と言ってくれた人。

 

 

 

 

彼女の、私を「全肯定」する言葉がなければ

自分でお教室を開くなんて考えもしなかった。

 

 

 

 

 

起業なんて、私とは無縁の世界だと

思っていたもの。

できるとは思えなかった。

 

 

 

 

でも彼女のパステル曼荼羅ワークを受けて

20年ぶりに自由に絵を描く幸せを思い出して

ヒトから言われたり期待されることじゃなく

 

自分が本当にやりたいことを見つめる、

やってみる幸せを思い出したんです。

 

image

*曼荼羅の中に蟹竜胆の紋章を描く*

 

 

新しい世界に踏み出すのは

本当に勇気が要ります。

安定を捨てるには

いい年の大人なら守るものが多いから。

 

 

 

 

 

でもなりたい自分を自覚してしまったら、

人生を半分以上生きてしまったら、

 

 

 

 

やっぱり漕ぎ出してしまうでしょう?

たとえそれが未知の海でもね。

 

だってわくわくするでしょう?

自分に正直な生き方は

しがらみや「ねばならぬ」を極力捨てる生き方は

とても身軽でわくわくが止まらない生き方なんです。

 

 

*大好きな鳥獣戯画を筆ペンで*

 

 

メルマガで

「会うたびに人生を自分らしく生きていて、

会うたびに若返って楽しさが全身から

あふれ出てるのよ」

と書いてくれたありさちゃん。

 

 

 

 

あなたに出逢えたことが

間違いなくわたしの大金星

あれから何があっても

自分を生きている実感だけは

手放していません。

 

 

 

 

 

そして新しい何かを迷う時

意見をもらうでもなく

応援を乞うでもなく

ただ顔を見たくなる。

それだけで勇気をもらえる。

 

 

 

 

原点って、そんな存在ですね。

 

 

 

 

 

明日も笑顔の1日を

 

 

 

 

 

そんな彼女は来月個展を開きます

宇宙の広さの心を持った

彼女の作品を覗きにいらして見てね。

 

 

ファンタスティック銀河のセッションご案内はこちらから

 

 

 

 

コスモスもみじ黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花もみじコスモス

 

和習字教室の次回の筆を楽しむオンライン講座は

12月頭ごろをめどに企画しています。

 

 

最新情報は

公式LINEより発信しています。

先行予約もありますので、
お友達登録お待ちしていますね照れ飛び出すハート


友だち追加