こんにちはピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

書とアートであなたを笑顔にハート

 

 

茨城で習字教室とパステルアートサロンを運営しています

萬代説子です。

 

 

久々の横浜ーーー爆  笑ハートハートハート

 

image

 

初めて入った横浜市開港記念会館、通称ジャックラブ

いままで何度かチラ見はしていたんですが、

まさか中でワークショップが受けられるとは!!!

だって国の重要文化財なんですよ。

 

 

 

横浜市ったら粋だねーーー!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 


 

で、肝心のワークショップです。

 

 


念願のジュエリーバッグをつくってきましたよ!

(完成にいたらなかったので、仕上げは師匠が。笑い泣き

 

image

 

周りまで明るくする笑顔がとても可愛い川畑菜々子さんは、

ジュエリーバッグの認定講師さんです。

 



 

知り合ったのは昨年、遺伝子レベルの戦略家、起業コンサル桜井希和子さん

起業塾ででした。

 



 

専業主婦から得意の文章力を活かして

一から起業していく菜々子さん、通称ななっぺの奮闘は素晴らしかったです!

そのストーリイを読んでいるだけで、みんなが応援したくなっちゃう。照れピンクハート

ブロガーとしてももう確固とした地位を築いているななっぺちゃんは、

 


 

現在、この記念会館で定期的にジュエリーバッグのワークショップを開いています。

 

 

image

*左がななっぺちゃんピンクハート*

 

 

お互い歴史好きという、意外な共通点も見つけていたので

いつか絶対受けたいと思っていたワークショップです。

 

 



まあ、最初から話が弾むこと弾むこと!

zoomで知っているからか、初対面とは思えない気安さ!

 

 


 

ランチには、私が「四か月未来会議」でお世話になっています

水田早苗さんも合流。

早苗さんは本当に情報通で、横浜の美味しいレストランやカフェ、

旅の情報、100均グッズでマスクに付けるエッセンシャルオイルの使い方など、次々と新しい情報が入ってくるのです。

 

image

*ランチすごーーく美味しくて良心的なお値段でした!*

 

 


 

あーーーー。満足! すっかり心が満たされました。

 

 


 

何度かブログにも書いている通り、

七月は日本習字の昇段試験や、生徒たちの

七夕競書作品の指導など、

大変な月になることは目に見えているので、

 

 


 

このタイミングでのエネルギーチャージは絶対に必要でした。

 

 


 

心身共に酷使が決まっているときは

ご褒美が効きますよーーー。

 

 


 

ななっぺちゃんからも、嬉しいお言葉。

 

image

 

 

さあ!明日からしっかり頑張ります!!!

もちろん駆け抜ける先に

美味しいニンジンもぶら下げてありますよ。てへぺろキラキラ

 

 


 

皆さんも栄養チャージして、

その先にご褒美を用意して、

 

 

 

明日も笑顔の1日を音譜音譜音譜

 

 

カバンななっぺちゃんの新しいワークショップのお知らせはこちらから