こんにちはピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

書とアートで皆さまを笑顔に乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

茨城で習字教室とパステルアートサロンを

運営しています

萬代説子です。

 

 

今日はさわやかな一日でしたねクローバーチューリップオレンジ

 

 

私は本を読まないで参加する

魔法の質問読書会に

先月に続いて二回目の参加をしてきました!

 

image

 

主催は

いつもわくわくを大事にたくさんのプロヂュースをしている

願いを叶えるアカデミーの

和田玲子さん音譜音譜

 

 

質問読書会についての詳細は

玲子さんのこちらのブログからどうぞ

 

 

 

今回の参加者はわたしを含めて3名。

まだ読んでいない本を片手に

次々と玲子さんからだされる

魔法の質問に答えていくんですが、

 

 

早い!!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ふつうの読書会の2倍速

1時間で全質問と答えが終わってしまったのです!

(これ、人数の問題じゃないですよ!)

 

 

しかも皆さんのお答えに

感心するやら、笑いが止まらないやら

 

楽しーーー!!!

ラブラブラブラブ

 

 

 

ラストの問いは、

他の参加者さんへの魔法の質問

考えることなんですが、

 

わたしの、

あなたは自分の人生でどんなメッセージを

残したいですか?

 

 

という質問に対して、

玲子さんは最初

 

 

え?別にi最後にメッセージなんか残したくない。

 

 

と思ったらしいのですが、爆  笑

私のために頑張ってひねり出してくれました。

 

 

ちなみに実はわたしは、

自分の生き方が、

最終的にそのひとのメッセージそのものになる、

という意味で聞いたのですが、あせるあせるあせる

伝えるって、難しい。ショボーン

 

 

でもね、

実は今日の私の選んだ本は

この本でしたーーーー!

image

 

やっぱり精読しなきゃですねてへぺろ

 

最後には

本日一番気になった魔法の質問となった問いかけに

与えられるMVQもいただいちゃって

ほくほくでしたラブラブラブ

 

 

この会は、

他の参加者さんの選んできた本が

絶対読みたくなる会なので、

終わったらすぐに検索してポチリました。爆  笑

 

 

でもね、一番うれしかったのは

今回初めてお知り合いになれた方に

 

 

萬代さんをほかの方のコメントで知っていて、

逢えて嬉しかったので

ズームに入ったその瞬間から

安心して参加できました!

 

って、言ってもらえたことです!笑い泣き

 

 

もちろんすぐにお友達申請しましたよ❣

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

玲子さんが作る

安心安全な場での

どんな答えも間違っていない

答えが出なくても間違いじゃない

 

 

そんな質問読書会は

まだ続くようですよ。

玲子さんのブログをチェックしてみてね!

 

今回参加された方と紹介された本はこちら

 

和田玲子さん

 

 

image

 

 

先日個展を開かれて、パステルアーティストとしても

曼荼羅セラピストとしても躍進されている

関口三枝子さんのブログとご本はこちら

 

 

image

 

バースカフェを開催されている

ふんわりな雰囲気も優しい

浦野美紀さんの選ばれたご本はこちら

 

image

 

私が選んだ本の帯裏側にはこんなご案内が!!

 

image

気になる本がありましたら、ぜひチェックしてみてね❣

 

明日も笑顔の一日を乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ