苦情相手の名前を聞いておいた方が
良い。
免許センターで金曜日は、忙しいので、無理と即日交付してもらえず、
勝手に交付の日にちを決められ、
免許センターまで片道3時間かかるので、郵送してもらえないか頼むも
出来ないと言われ、また、免許センターまで免許をとりに来てと言われたので、苦情を伝えたら苦情に思い当たる対応をした人は、いなかったと言われたので、名前を聞いておくべきだった。

苦情相手は、自分の対応で相手(私)が
嫌な思いをしたこと、自分のことを言われたこともわかっていない。そして、他の人にもきっと同じような対応をすると思う。

苦情相手に改善してもらい、嫌な対応をされる人がいなくなるためにも
苦情相手の名前を聞いて苦情を伝えた
方が良いと思う。

窓口で苦情担当を呼んでもらって、
説明したら日にちを勝手に指定するのもおかしいし、まず、金曜日は、忙しいので、無理というのもありえない対応で、申し訳ありませんと言われました。免許センターでは、郵送はできないけど、安全協会で有料だけど、郵送してもらえるとのこと。

窓口で理不尽な対応されたらすぐに
苦情担当を呼んでもらった方が
良いですね。