『!』 | らいとーんのブログ

らいとーんのブログ

"今"を生きる
"自分"を生きる

日々生きていく中で
疑問に感じた事
不思議に感じた事
直感で感じた事を
書き連ねます

 

 

 

私が

初めて『!』となったのは

小学生の時だった

 

「何で全校集会しなきゃいけないの?」

「みんなといっしょに行動しなきゃいけないの?」

そんな風に感じた

 

小学生の頃

我慢する・ジッとする・静かにする

というのが出来ない子だった

賑やかなのが大好きだ

シーンとするのがとてもイヤだ

だから、授業中に鼻歌なんか歌って

気分を盛り上げると

周りの子に注意される

落ち着きのない子でした

 

 

 

中学生になり

特に嫌だと感じたのが

"部活の強制加入"

"上下関係の徹底"

"集団行動"

まだまだあるけどね(笑)

 

特に『!』と感じたのが

野球部を応援するための全校応援です

 

当時不思議だったのは

何故、野球部だけが全校応援だったのか?って事

 

私はすごく嫌だった

応援団因が看守に見えたからだ

ちゃんと大声が出るまで

帰る事が許されない

そして、それは応援団員のさじ加減だからだ

何故?そう言い切れるのかというと

同級生の団員に直接聞いたから

 

当時の印象としては

ほぼ軍隊の訓練でしたね

「アホくさっ」と思いながら

応援練習をしてました

 

 

その中学生だった頃にイジメにあい

生きる気力が限りなくゼロに近い状態だった

そのか細い気力を繋げていたのは

"東京で板前をしている兄への尊敬"

"テレビゲーム"

"矢追純一のUF0特番"

でした

 

中学三年生になり

私は、調理師学校に入り

兄の様な調理師に成ると決めていた

 

その当時の状況は

イジメに加え

父が脳梗塞で入院が重なり

私は親戚の家に預けられ

半ば自暴自棄の状態になっていた

 

私は調理師学校に行くというと

周りの親戚たちは

高校に行けと言う

だからそれに従った

 

つまり

自分の意思なき

生きた人形になったワケだ

人の言う事に

何の疑問も持たず

ハイハイと言う事を聞く

"バイオロボット"にね

 

高校に入り

一年間は生きた人形

"バイオロボット"として生活していた

二年生になり

ストリートファイターⅡという

対戦格闘ゲームが出てきて、それにハマり

それを通じて遊び仲間が増え

生きている事が楽しくなった

 

 

丁度そのあたりかな

心霊体験が増え始めたのは

 

家で寝ていると

金縛りにあい

人に見られている感覚があったり

 

学校の行事で

岩手山合宿登山をした際も

合宿所で心霊体験をしたりと

 

その後心霊体験は

30代前半まで続いた

それから時がたち

やたらと『!』が多くなった

キッカケは

"東日本大震災"だった

 

その前から

自分の地元が海に沈む夢を多くみたり

ゲリラ豪雨が増えたり

マイマイガが増えて怖かったりと

何が"変"だった

 

話が脱線するけど

マイマイガの幼虫って毛虫なのね

糸からぶら下がり

ぶらぶらするのよ

なんかさぁ

毛虫とか芋虫とかミミズとか

長くてウニョウニョするのが

スゲー嫌なワケよ

 

 

話を戻します

まぁ、そんなのが続いて変だとは感じていた

その当時

私は水産加工の仕事をしていて

午後の6~7頃まで働いていたけど

 

3月11日

その日は午前で仕事が終わった

珍しい事があるもんだと思い

家でくつろいでいると

ハンマーでおもっいきり地面を叩いた感じがした

縦にシェイクする様に揺れた

なんかいつもと違う

『!』が止まらなかった

 

震災後しばらくして

母が被災地を巡ろうといった

私の運転で

母・叔母・私の三人で向かった

夏だった

 

被災地についた途端

なんだかワカラナイけど

ものすごく悪寒がした

ただの悪寒じゃない

足から頭の先まで包み込むような

果てしない悪寒

 

夏なのにもかかわらず

寒くて寒くて仕方がない

涙がポロポロと溢れ止まらなかった

 

私は母と叔母を見た

何ともなかった

 

なんか"変"に感じないって聞いた

二人とも「何も感じない」と言った

『!』って思った

私だけが変なのかと当時は思った

 

そこからかな

なんか周りと自分との

"違和感"を感じる様になったのは

 

 

 

最近の『!』

母が親戚で叔母とした会話を聞いて

 

叔母「周りがワクチンを打つのやめてもオラは辞めねぇ」

叔母「無料な内に打てるだけ打づべぇ」

母「そうだがねぇ」

それを聞いた私の反応

私「?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

イヤさ

ただだから打つってさぁ

すごく"変"

スーパーのタイムセールでやってる

"一袋100円で詰め放題"とノリが似ている

 

するとなにか

ワクチンが有料になったら

打たないって事なのかな?

 

それ以前に

何でワクチンの中身を調べないんかな

だってさ

自分の体の中にいれるモンなんだぜ!?

 

 

・・・まぁ、そんな事をつぶやいてる私ですが

昔はバリバリに加工食品を食べてました(笑)

そんで、その結果三度も入退院を繰り返した

 

それから加工食品の裏にある

原材料の表記を見る様になり

加工食品を出来るだけ取らない様にしている

 

もう一つ

以前に漆かぶれになった時

ネットで漆かぶれの直し方を検索してたら

漆職人のサイトを見つけた

 

漆職人は漆かぶれになった時

海水を使い治療すると書いてあった

※全ての漆職人がその直し方をしているワケではない

それを試したら

市販の薬よりも早く治った

天然塩スゲーって思った

 

考えてみると

普段、口にしている食品には

色んな薬品や合成物が入ってる

その事に『!』だった

 

 

 

 

気づく気づかないは

個人差があると思う

 

 

あるSNSを見ていると

"気づく事が良い"

"気づかない事が悪い"

"調べる事が正しい"

"調べない事は間違い"

なんてのを見るが

そんなの個人の自由なんじゃねーの?って感じ

 

 

 

「周り」は「周り」

「人」は「人」

「自分」は「自分」

だからね

 

 

自分がどう感じ

自分がどう思い

自分がどう行動するか

それだけだと思う

 

 

私はこの地球に生まれた事を後悔してない

嘘と仮想に塗れた世界ではあるし

まだまだ知らない事だらけ

ワカラナイ事が多すぎる

けど、何かに気づいた時

知った時の喜びは計り知れない

 

やっはり生きてて良かったなって思う

 

 

有難う御座いますヾ(≧▽≦)ノ

今までの地球(3D地球)🎉💖🎉

 

これからよろしくねヾ(≧▽≦)ノ

新地球(5D地球)さん🎊😆🎊

 

 

 

 

 

 

 

 

見に来てくれて有難う御座いました🎵✨🎵