なんとなく雑談 「ワンネス」 | らいとーんのブログ

らいとーんのブログ

"今"を生きる
"自分"を生きる

日々生きていく中で
疑問に感じた事
不思議に感じた事
直感で感じた事を
書き連ねます

なんか日々思ってる事をなんとなく語る・・・そんな雑談?コーナーです。

 

今回は、「ワンネス」について勝手に雑談していこうと思います。

 

このワンネスっていうのは、遥か昔から、"空(くう)"  "源 "  "GOT"  "ザ・ワン"という様々な名で呼ばれている存在がいます。

 

宇宙も、星も、動植物も、人間も・・・全てはワンネスの一部だといわれています。

仏教でいうところの「個は全」「全は個」ってヤツですね。

 

ワンネスは、一人でもパーフェクトな存在なのに、なんで自分の体を分け、様々な魂を作ったんだろ?

 

ひまだったの?

 

さみしかったの?

 

 

今なら、何となくだが、そのワケが分かる様な気がします。

私自身、コミュニケーションが苦手なんだけど、そんな私でも、誰かと共に語り合いたいなって、繋がりたいなって思うことがただあります。

 

ワンネスも誰かと繋がりたかったんだろうなぁ・・・

そんで、意味もない雑談で盛り上がりたかったんじゃないかって・・・ね。

 

 

なんか今の時代ってやたら対立しますよね?

 

"宗教"で

 

"国家"で

 

"経済"で

 

もうさぁ、そろそろそんな事やめて、みんなで和気あいあいとやったらいんじゃねって。

そんで、一つになればいいんじゃねってな感じです。

 

 

見に来てくれてありがとうございました。