栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは星
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


ジンジャーブレッドマンカヌレ&ギモーヴジンジャーブレッドマン




今回のABCクッキングマスタークラスはフランスの伝統菓子カヌレ・ド・ボルドーのレッスンでしたニコニコ


チケット有効期限がちょいと危ない感じになってきたので最近ハイペースで頑張っています笑い泣き




初めて作るスイーツでしたが思ったより簡単でこれはおうちでリピート焼きできる〜爆笑


カヌレは生地を一晩寝かせるレシピが多いですが、今回のレシピは寝かせなくて済むのでお手軽でしたキラキラ




仕上げはおしゃれにデコレーションも音符


外カリッ、中しっとりむちっとした食感がちゃんと出ていてとても美味しかったですハート




アルコールもしっかり飛んでいるので子どもOKということでひなちゃんもおやつにニコニコ


ギモーヴはカシスとパッションフルーツのピューレの2層仕立てですニコニコ




甘酸っぱくてふわふわぷるぷる食感でこれも美味しいし簡単にできる〜ニコニコ


もう型は増やさないおーっ!と思っていましたが、カヌレ型がとても欲しくなってしまいました〜チュー



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


今日は妹おすすめ菜園レストラン ITARUさんで母と3人でランチでしたナイフとフォーク




ちょっと遅い母の日プレゼントにハート


足利市にある人気店ですキラキラ





まずはサラダ盛り合わせが登場むらさき音符珍しいパセリドレッシングにお豆腐と長芋のおしゃれな一品に小鉢もついた豪華サラダでしたサラダキラキラ


グリルランチのメインは足利産マール牛ハンバーグラブラブ




和風おろしソースでさっぱり美味しくて、有機のお野菜とっても甘〜いニコニコ


お野菜好きにはたまりませんお願い




冷たい新たまねぎのポタージュ、こだわりのライス、パリパリのクリームブリュレにアイスコーヒーも最高でした爆笑


店内も益子焼きの器も素敵で癒しの空間にっこり





子どもたちが幼稚園に行っている短時間でしたが、10年以上ぶりにこうやって3人でゆっくりランチができて嬉しかったですニコニコ


帰りはまたまた道の駅思川でジェラートもパフェチュー