栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは星
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


🧁ブリオッシュ🧁




ブリオッシュは卵やバター、牛乳をたっぷり配合したふわふわリッチ系生地のパンですニコニコ


ゆめぱん教室のレシピは少しヘルシー生地にしてあるので食べやすいかと思います音符




今回はホイップといちごでスイーツ仕立てにぽってり苺


レッスンプチランチでも3月下旬はブリオッシュサンドをお出しさせていただいておりましたが大好評でしたニコニコ


ブリオッシュ型がなくても焼けるパンなので、ちょっとリッチ生地が食べたいなハートという時はぜひ焼きにいらしてくださいピンク音符

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

春休みの思い出桜




先日veg*chatさんの親子英会話料理教室に参加して来ましたニコニコ


今回はアレンジどら焼きのレッスンですピンク音符




どら焼き生地と米粉のカスタードクリームを1から手作りしました乙女のトキメキ


生地もクリームもおうちでも簡単に作れそうなレシピで嬉しいブルー音符





ホットプレートでたくさん焼きました音符



ほとんどひなちゃん「自分でやる〜❣️」とのことだったのでヒヤヒヤしながらも笑い泣き先生と見守りです(笑)





生地の完成キラキラ



ジャム、ホイップ、あんこ、フルーツ等でデコレーション、ひなちゃんもりもりサンドにしていました爆笑





すみっコとぐでたまのマシュマロがポイントだそうですチュー

芸術が爆発しすぎて笑い泣き見本とは全然違う完成形となりましたが、ひなちゃんの個性を尊重してくださった先生に感謝ですキラキラキラキラ




かぶごはん、白菜と厚揚げの炒め煮、焼きネギの白みそ汁、まぐろのランチもとっても美味しかった〜ラブラブ





最初恥ずかしがっていたひなちゃんも自己紹介やクイズ、英会話の方も最後はノリノリで楽しんでいました音符



また夏休みも参加できたらいいなピンク音符





どら焼きは夕飯後のデザートに乙女のトキメキ



美味しかった〜音符