栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはニコニコ
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


チーズラムレーズンベイクドチーズケーキチーズ




先日、ベイクドチーズケーキのレッスンがあったので、ひなちゃんと余った材料で我が家の分も焼き焼き音符


ゆめぱん教室のレシピは甘さ控えめ、レモンでスッキリ美味しいシンプルな配合です🍋





これから暖かい日が増えてくるので、冷凍→半解凍でアイスケーキのようにしていただくのもおすすめです音符



今回は母お手製ラムレーズンを底に敷き詰めて焼いてみましたぶどう




アルコールは飛ばしたのでラムはほんのりにっこり



大人はラム酒直にかけちゃっても美味しそう〜ハート





しっかり冷やしてずっしりさせたらいただきますハート



夕飯後のデザートに美味しくいただきました音符





ベイクドチーズケーキはケーキの中でも失敗しにくいのでケーキ作り初心者様にもとってもおすすめです乙女のトキメキ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


先日、veg*chatさんでゆるマクロビのレッスンでしたうさぎクッキー


私はパンやスイーツの教室ですが、食は本当におもしろい音符のでいろんな分野を趣味でお勉強していますニコニコ




今回はお花見弁当+動物性の中和
✳︎マクロビ流お赤飯
✳︎オーブン唐揚げ
✳︎車麩のピカタ
✳︎花卵焼き
✳︎おろし和え


今回も普段のお料理に取り入れられそうな美味しいメニューがたくさんでとても美味しかったですハート


おろし和えは早速サイコロステーキの夜ごはんに活用してみましたむらさき音符




初体験のこんにゃく湿布もじんわり温かくてとてもリラックスニコニコ


次回の英会話親子料理教室も楽しみです爆笑