栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは星
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


先日のゆめぱん教室は親子レッスンでした音符




シーフードピザブレッドのハム&ベーコンバージョンピザ


シーフードが苦手な場合はトッピングの変更が可能ですうさぎのぬいぐるみ




「いつもブログを読んでいてずっとレッスンに行ってみたいと思っていてニコニコやっと来られましたキラキラ」とのことでありがとうございますニコニコ


Instagramもやっているのですが、ブログでは更に詳しい記事にしていますピンク音符




シーフードピザブレッドは基本の生地なのでとてもこねやすいのでご安心くださいニコニコ



一次発酵中にはトッピングの準備をしたり、ピザソース作りをしたり音符





「丸め直し、難しい〜❣️」



パン作りで何度も出てくる丸め直し、最初は難しく感じるかもしれませんが、自然とできるようになっちゃいますキラキラ





この作業が上手にできるようになると、丸パンを作った時に最大限に膨らんでくれますキラキラ



みんなで生地を広げて〜ピンク音符





いよいよ楽しいトッピングタイムです爆笑



焼き立て最高ピザキラキラパン作り初めてさんに1番手作りパンの美味しさに感動していただけるメニューですニコニコ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ハムチーズイングリッシュマフィンサンド

✳︎マロンクリームトースト

✳︎ワカメスープ





プチランチに加えて焼き立てパンもピンクハート



「焼き立てすごく美味しい〜❣️もっと食べた〜いニコニコ思ったよりも難しい作業が少なくて良かったですにっこりまた家でも倍量で焼いてみますキラキラ




来月は少しレベルUPしたパンのレッスン音符


またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますハート