栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはぽってりフラワー
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


先日のゆめぱん教室はベイクドカレー、メロンパンのレッスンでした音符




ゆめぱん教室2回目のN様、今回は卵配合の生地、フィリング作りに挑戦ですにっこり


メロンパンの土台生地は基本の生地なのでこねやすいですよ歩く





一次発酵中には2種類のフィリング作りブルー音符



包みやすいカレーとひび割れしにくいクッキー生地を作りましたキラキラ





ゆめぱん教室の発酵は約25〜35分、この間にフィリング、洗い物完了のお手軽工程が多いですキラキラ



お手軽ですが、もちろん美味しいフィリングを作りますよ〜ニコニコ





クリームパンやチョココロネもカスタードを作ったり、ピザもソースを作ったり、フィリングはだいたい手作りなのもゆめぱん教室のこだわりですニコニコ



発酵チェックをしてどんどん形になっていくパンたちラブラブ





カレーパンはパン粉付け作業もあるのですが、皆様「きゃー❣️ちぎれそうで怖い〜笑い泣き」と言いつつ、「意外と思い切ってやったら大丈夫でした爆笑」となる工程ですチュー





揚げないカレーパンなのでヘルシー

片付けも楽ちん音符



メロンパンはクッキー生地の伸ばし方が必見です爆笑





誰でも簡単綺麗に伸ばすことができる方法を採用しております乙女のトキメキ



今回もとっても綺麗に成形してくださいました飛び出すハート





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ペペロンソーセージサンド

✳︎マロンクリームパン





今回は全粒粉パンのご試食です音符



ちょっとピリ辛ペペロンチーノのウインナーをサンドさせていただきましたハート





そしてパンが焼き上がってきましたキラキラ



「レベル3で不安でしたが、思ったより難しい作業が少なく大丈夫でした爆笑家でパンを作った時の疑問も解消されてスッキリですキラキラそして焼き立て、ベイクドカレーもメロンパンもすごく美味しい〜ラブラブ残りも車の中でなくなりそうです音符





お姉さん、妹さん、楽しそうに美味しいパンを囲んでほっこりでしたニコニコ


ありがとうございましたキラキラ