栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星
ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。


柚子のポレンタケーキショートケーキ




今日はおやつと朝ごはん用に混ぜるだけの簡単ケーキを作りましたニコニコ


コーングリッツに母お手製柚子ジャムをたっぷり入れたポレンタケーキですにっこり




ポレンタはイタリアのコーングリッツ料理ですピンク音符



以前もルバーブバージョンで作ったのですが、酸味のある食材と合わせると美味しいスイーツになりますむらさき音符





コーングリッツはとうもろこしの粉なのに酸味の合うものと合うのが不思議〜ニコニコ



今回も油脂、糖分、グルテン控えめのヘルシーケーキにしましたうさぎのぬいぐるみ




大きな型でど〜ん❣️と焼き上げ音符



柚子でビタミンCも摂取で風邪予防ですキラキラ




こちらは柿とレモンのアイスクリームパフェ


去年は柿をたくさんいただいたので、そのまま食べる以外にスイーツもいろいろ作りましたほっこり





とても甘い柿だったのでお砂糖はほんの少し🤏


スッキリした甘さの美味しいアイスクリームになりましたニコニコ



ビタミンCもたっぷり摂取でスイーツでも美味しく風邪予防です飛び出すハート