栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんはサンタ

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日クリスマスイヴはゆめぱん教室番外編でしたクリスマスツリー





「孫に頼まれてスコップケーキを作りたいのですが、1人では自信がなくてアセアセそして手持ちのレシピをアレンジして作りたいんですアセアセ」というご依頼をいただき、個人レッスンさせていただきましたジンジャーブレッドマン



私もスポンジを焼く予定だったので、デモも取り入れて音符



別立てシフォン生地なのでやはりメレンゲ重要です爆笑



あとは混ぜ方も星



今回2パターン生地の合わせ方をご紹介させていただきましたピンク音符



そしてデコレーションは更に楽しいお時間ですニコニコ



みんなの喜ぶ姿を思い浮かべておねがい





ふんわりしっとり生地が焼き、2種類のクリームを作り、中にも外にもフルーツたっぷり豪華な2台のケーキが完成しましたバースデーケーキキラキラ



残った生地でご試食も飛び出すハート





ケーキピックは私の手作りですウインク



「わぁ〜❣️美味しいラブラブとっても豪華キラキラきっとすごく喜んでくれると思います爆笑本当にありがとうございましたキラキラ今からチキンも焼いて孫たちに届けてきます音符」お喜びいただき嬉しいですおねがい



ありがとうございましたキラキラ



素敵なクリスマスになりますようにクリスマスツリーラブラブ