栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんはふんわり風船星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今日はクリスマスイヴクリスマスツリー





今年も幼稚園2学期最終日はお友達とクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー



今回はみんなでヘクセンハウスとサンタさんへのプレゼントクッキー作りですジンジャーブレッドマン





母たちは子どもたちを幼稚園に送った後、クッキー生地仕込み音符



お友達と事前に打ち合わせして生地も型も1から全部手作りしてみましたニコニコ





生地を寝かせている間にランチに行って、帰ってきてから生地を焼いて準備再開乙女のトキメキ



初のヘクセンハウス 、いろいろ試行錯誤して頑張りましたグー





案の定、屋根が落ちてくる笑い泣きのであるもので何とか支える作戦チュー



手作りなんでもとっても上手なお友達キラキラ心強くていろいろおしゃべりして楽しくてあっという間の準備時間でした爆笑





ヘクセンハウス は乾くと結構頑丈になってびっくり❣️



幼稚園から帰ってきた子どもたち、みんなで楽しくわいわい飾り付けでしたほっこり





母たち頑張って良かったよ〜お願い



みんな個性豊かな楽しい作品になりましたゲラゲラ







お友達からあったかグッズととっても美味しいお手製ミンスパイのプレゼントもプレゼントラブラブ



嬉しい〜キラキラ





今年のクリスマスパーティーも大成功音符サンタ



焼き立てクッキーのおやつも美味しかったねラブラブ



きっとサンタさんも喜んでくれるねニコニコ