栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はミルクチョコスティックのレッスンでした食パン





今回は前回より少しレベルアップしてミルク生地、溶けにくいチョコの混ぜ込み方、スティック成形に挑戦ですグー



仕込み水がお水になるか牛乳になるかが変わるだけでも、こねた感じも食べた感じも全く違うパンになってきますピンク音符





意外とお水の生地より牛乳生地の方がこねやすいかもピンク音符



チョコたっぷり混ぜ込みですハート





チョコが溶けにくい混ぜ込み方、ぜひいろいろなパンにご活用ください立ち上がる



成形は細く長く伸ばすのですが、ここでもちょっとしたある技を入れてあげるととても伸ばしやすくなります歩く





ゆめぱん教室では本やネットにはなかなか載っていないような、更にパンを美味しくピンク音符楽しくブルー音符作ることのできる豆知識もお伝えさせていただいております乙女のトキメキ



今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎あんぱん

✳︎ツナマヨ





甘いパン&お惣菜パン音符



どちらも薄力粉配合の生地ですが、卵も配合するかしないかでまた生地の雰囲気が全く違うパンですピンク音符



そしてこちらはとっても美味しそうに焼き上がってきたミルクチョコスティックハート





「チョコたっぷり♪ミルク生地も美味しいですねニコニコそしてプチランチもすごく楽しみなんです〜飛び出すハート


今回もゆめぱん教室お楽しみいただけて嬉しいですピンク音符



次回も少しレベルアップしたパンに挑戦キラキラ



ありがとうございました乙女のトキメキ