栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はベーコンポテトパイの振り替えレッスンでした音符





配合する物が多いのでしっかり目にこねてあげるのがポイントの生地ですピンク音符


満遍なく伸ばしごね音符





一次発酵中にはポテトフィリング作りもしますむらさき音符



今回は青のりを入れますが、カレーパウダーやクミンなんかでスパイスアレンジするのも美味しいと思いますハート





そして成形は麺棒で大きな円にブルー音符



円を均等に切り分けるコツもお伝えさせていただきましたウインク



スケッパーは生地をカットするだけでなく、定規代わりにもなるのでここでも大活躍キラキラ





「この形、難しそうと思っていたけれどこうやって成形してたんだ〜❣️このフィリング、このまま食べてもすごく美味しそうおねがい



ちょっと難しそうに見えて、分割の際に計量がなく、最後にパルメザンチーズをトッピングするので細かい部分が隠れるチュー意外と簡単に成形できますウインク





フィリングはのり塩ポテトのような感じなので、このままポテトサラダにしても良いですね🥔ピンク音符



今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ベーコンクリチサンド

✳︎アップルシナモンロール





今回はホワイトハニーでサンドイッチとアップルリングのアレンジパンをお出しさせていただきましたジンジャーブレッドマン



「今回のプチランチも美味しい〜ニコニコ毎回家族からもゆめぱん教室のパン大好評です飛び出すハート」とのことでとても嬉しいですキラキラ





そして塗卵してパルメザンチーズをトッピングして焼成したベーコンポテトパイブレッドが焼き上がりましたキラキラ



今回も素敵な焼き上がりですニコニコ



たくさんの美味しいプレゼントありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ





またお待ちしております乙女のトキメキ