栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日は朝ごはんにケーキをラブラブ



ベーコン卵焼きと春菊の中華サラダも添えてピンク音符





シナモン柿とライ麦のアップサイドダウンケーキですカップケーキ



たくさん完熟柿をいただいたので半分はケーキにしてみましたにっこり





とても甘い柿だったので、そのまま敷き詰めて甘さと油脂控えめのライ麦生地を入れてアップサイドダウンケーキに音符



最近ライ麦や全粒粉等、薄力粉以外を配合して作るケーキにハマっています乙女のトキメキ





パンだけでなく、ケーキにもいろいろなお粉を使うと楽し〜い爆笑



パン作りで余っているいろいろなお粉、ぜひケーキお菓子作りにも活用してみてくださいピンク音符





そして初めて作る柿スイーツ、焼き上がりが少しドキドキだったのですが、焼くと桃みたいになって美味し〜いお願い



柿にシナモンもお初だったのですが、これも美味しい組み合わせでしたキラキラ





ホイップをつけてももちろん美味しいですゲラゲラ



生地は甘さも油脂も控えめなのでパクパクいけちゃう爆笑





シナモン好きのひなちゃんにもヒットでしたチュー



今年は美味しい柿がたくさん食べられて幸せですおねがい





我が家に柿をお届けしてくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ