栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のパン焼き音符





牛乳消費にミルクハースを焼きましたジンジャーブレッドマン



仕込み水をミルクオンリーで焼き上げるパンです音符



ど〜んと大きく焼き上げることができて、

そのまま、サンドイッチ、トースト、どんな食べ方をしても美味しいので「何度もリピート焼きしています爆笑」というお声をよくいただくパンですキラキラ





先日のお昼ごはんはひなちゃんのリクエストでベーコンチーズのパニーニにしました🥪



ミルクの甘味と旨みがぎゅっと凝縮されて美味し〜いニコニコ





牛乳の種類を変えて焼き比べしても楽しいパンですニコニコ



今回はこちらの牛乳を使用しました乙女のトキメキ




ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


おうちランチ記録ナイフとフォーク
✳︎焼き芋
✳︎豚の生姜焼き
✳︎にんじんとキャベツのサラダ
✳︎紅茶





昨日はひなちゃんと焼き芋作りをしました音符


ひなちゃんがおいも堀りで掘ってきてくれたさつまいもラストキラキラ




この「し」のようなお芋がとってもお気に入りとのことチュー



今年は豊作だったようで、お持ち帰りが多くて嬉し〜い乙女のトキメキ





毎年アルミホイルを巻くオーブン使用のやり方で作っていましたが、今回はアルミホイルを巻かない作り方で作ってみましたにっこり


洗って天板にクッキングシートを敷いてど〜んと乗せてスタンバイピンク音符





予熱なし、160℃90分、火の通りを竹串チェックしてオーブンで30分程寝かせていただきましたニコニコ



焼き芋は低温で長時間焼くのが焼いらしいのですが、今回の焼き芋は今までで1番の大成功キラキラ





皮はパリッとなって、ほくほくしっとりお店のような食感と甘さの焼き芋になりとても美味しかったです焼き芋ハートブレイク


手間を省いた方が美味しいだなんて衝撃的でしたポーン




簡単なのでぜひお試しくださいゲラゲラ


焼き時間が長かったので、ゆめいろ手芸教室のキット作りをしたり、ひなちゃんにモニターで作ってもらったり、おやつを食べたり、焼き時間も楽しく過ごしましたニコニコ






今回のキットは水色とピンクが好きな手芸デビューの女の子たちに喜んでもらえるようなデザインにしてみましたニコニコ


ひなちゃんも完成まであと少し音符