栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のおやつは前日からひなちゃんと計画していたどら焼きを作りました音符





涼しくなってくるとあんこ系が食べたくなる〜🫘ハート



たくさん食べたかったので、ホットプレートで一気に焼きました爆笑





どら焼きを作るのは初キラキラどのレシピが良いかな〜ピンク音符と探していたのですが、生地に投入する糖の量が予想以上に多すぎて驚き笑い泣き



これにさらにあんこをサンド、すごい食べ物だ〜笑い泣き



ということで、せっかくの手作り、かなりお砂糖減らして、パルシステムのみりん、花見糖やはちみつでヘルシーバージョンの生地を作ってみましたニコニコ





生地はホットケーキよりも焼けるペースが早くて、なかなか良い感じに焼き色がつきましたキラキラ



この焼き色とどら焼きの風味は重曹とかみりんをいれるのがポイントなのかもキョロキョロ





そしてサンドタイム音符



定番の粒あんと秋なので栗もサンドしました栗





私、栗どら焼きが大好きでラブラブ



栗が入っていると特別感があって嬉しいんですよね〜ゲラゲラ





そして出来立てを早速いただきま〜す❣️



作りたてのどら焼きを食べられる機会なんてあまりないのでわくわくニコニコ





「なにこれ〜❣️すごく美味しいニコニコ



生地はふわもちヘルシーバージョンでも十分美味しかったですお願い





生どらとかにしても美味しそう〜照れ



これはまたリピートしようと思います乙女のトキメキ