栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんはふんわり風船星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室音符





2名様でマンゴーショコラスティック、カフェオレナッツ、オリーブウインナーロール、あんぱんの4種類のパンレッスンでした食パン



時間差をつけながら、発酵も早い季節になってきたのでこれだけたくさんのパンを焼いても2時間半ほどで完成でしたキラキラ





そしてもうパン作りも上級者のお二人、今回も手際良く作業してくださりとてもスムーズでしたキラキラ



発酵時間にフィリング作りをしたり、洗い物をしたり、レシピの説明をしたり盛りだくさんです爆笑





こちらはあんぱん成形の様子ですピンク音符



生地を綺麗に伸ばす方法、フィリングの包み方、ちょっとしたポイントを押さえるだけでさらにワンランクアップしたパンが完成しますキラキラ





そして中に何かを包みたい時はただ丸く伸ばすだけではなく◯◯すると中身が出にくくなりますチュー



ゆめぱん教室ではネットレシピや本にはなかなか載っていないような豆知識もお伝えしておりますウインク





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎焼きとうもろこしパン

✳︎チーズ明太ポテト





今回はお惣菜パン2種です音符



どちらもソフトハード系の生地ですが、配合が全く違いますチュー



いろいろなハード食感をお楽しみください音符





そしてパンが焼き上がりました爆笑



4種類のパンがずら〜り❣️パン屋さんみたいハート







熱々をパクリ😋最高ですね飛び出すハート



今回もありがとうございました乙女のトキメキ