栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はピザのレッスンでしたピザ





強力粉と薄力粉をブレンドして食感のある生地にしていきます立ち上がる



こねる時間によって固め、柔らかめ、お好みで食感に変化をつけることもできますよ〜ニコニコ





ワンボール、こね時間も少なく、二次発酵なしで作れるクイックメニューです音符



でもピザソースは1から手作りしますキラキラ





ピザ以外にもパスタやドリア等、いろいろなお料理に使える本格ピザソースですニコニコ



レッスンではトマト缶を使用しますが、夏は生のトマトで作るのも良いですね歩く





一次発酵が終わり、予熱をしている間に成形してトッピングしますニコニコ



手作りピザソースをたっぷりゲラゲラ





トッピングはベーコン、コーン、ピザチーズです乙女のトキメキ



いろいろなトッピングアレンジでぜひまた焼いてみてくださいピンク音符





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎焼きとうもろこしパン

✳︎マンゴーショコラスティック





こちらの2種類は夏のゆめぱん教室限定メニューです食パン



どちらもハード系の生地となっております乙女のトキメキ



油脂なしヘルシーな生地ですニコニコ





高音でパリッと美味しそうにピザが焼き上がりました爆笑



「前回のワッフル大好評で、何度も焼いて専門店とも食べ比べしたのですが、とても美味しいです乙女のトキメキ今回のピザもすごく美味しそう〜❣️短時間で焼けるのも良いですね音符



今回のレッスンもありがとうございましたほっこり



またお待ちしておりますキラキラ