栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんはオーナメント

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は親子レッスンでしたニコニコ





今回は妹Hちゃんも一緒に来てくれましたニコニコ



計量からスタートキラキラ





手作りカスタードクリームパンを1セットずつ作ってくれました音符



ゆめぱん教室のクリームパンは生地もカスタードクリームもレッスン中に手作りします食パン





生地は卵を配合したリッチな生地ですジンジャーブレッドマン



ふわふわ〜ハート甘いパンにピッタリの生地ピンク音符





カスタードクリームはおうちにある材料で失敗なく簡単に美味しく作ることのできるレシピです立ち上がる



鍋で作るカスタードはひたすら焦げないように混ぜたり、ダマにならないように注意したり、少し難しいですが、ゆめぱん教室のカスタードクリームはお子様にもお作りいただけるくらい簡単ですうさぎのぬいぐるみ





私はパン以外にもケーキやパフェ作りでちょっとカスタードが欲しいな〜という時にもこのカスタードクリームを作りますブルー音符



ぜひ、パン作り以外にも活用してみてください音符





みんなでたっぷりクリームを包みましたゲラゲラ



焼き立ては熱々とろとろ、冷めるとクリームが固まってどちらのパターンもとても美味しいので楽しんでくださいねキラキラ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎メロンパン
✳︎ダッチブレッド




「ダッチブレッドもメロンパンも美味しい❣️次はこれどっちも作りたい爆笑クリームも美味しいハート



こんなにたくさん美味しいと言っていただけてとても嬉しいですお願い





クリームパンは卵を塗って焼成しますニコニコ



つやつやにになれ〜キラキラ





じゃん音符



とっても美味しいクリームパンの完成ですハート





「焼き立て美味しい〜キラキラ



ありがとうございましたニコニコ



またお待ちしております乙女のトキメキ