栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はコッペパン、シャンピニオンのレッスンでした食パン





先日プチランチでお出ししたコッペパン、早速焼きにいらしてくださり嬉しいですおねがい



ふわふわなパン、ハード系のパン、それぞれの生地に合わせた配合と工程で作っていきます音符





でも材料は大きく異なることはないので、いつものパン作りの材料があればすぐに作れてしまいます爆笑



パン作りの良いところは安心安全で美味しいことはもちろん、材料がほぼ同じ+αで作ることができるところも魅力的です乙女のトキメキ





1から毎回揃えるのは大変ですが、保存が効く材料を毎回同じ感じで使用していくので取り掛かりのハードルはお菓子作り等に比べるとグッと下がるかもニコニコ⁉︎



同じ材料でも工程や焼き温度を変えるだけで全く違うパンが焼けてとっても楽しいですニコニコ





「シャンピニオン、なかなか売っていないしどうやって作るんだろう?と思っていましたが、こうやるんですね♪おもしろ〜い❣️



ゆめぱん教室のハード系は打ち粉最小限、できるだけ手間が掛からないようにしていますキラキラ





フランスパン専用粉やモルトもなしで作りますにっこり



パンチ製法で混ざるイメージで作れますスター





「この間習った桜のツイストロールやスイートブール、お豆腐パンも早速材料を買ってきて何度も焼いています音符



お孫さんにも大好評とのことでとても嬉しいですニコニコ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎メロンパン

✳︎枝豆チーズ





今回は甘いパン、お惣菜パンの組み合わせですニコニコ



こんなパンもいかがでしょうか〜歩く



そしてパンが焼き上がりました立ち上がる





とっても美味しそうですねお願い



そのままはもちろん、シャンピニオンはグラタンにしたり、コッペパンはオリジナルサンドにしたり、いろいろ楽しんでくださいゲラゲラ





今月もありがとうございました乙女のトキメキ



また来月もお待ちしておりますニコニコ