栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。 



先日のゆめぱん教室は角食パンのレッスンでした食パン





ゆめぱん教室の角食パンは国産強力粉春よ恋を使用したふわふわしっとり王道の生地ですジンジャーブレッドマン



流行りの高級食パンも美味しいけれど、やっぱり最後はこの王道食パンが落ち着く美味しさかなと個人的に思っていますニコニコ





材料も安心で毎日食べても飽きない美味しさ、耳嫌いなお子様でも美味しいと食べてくれるのが嬉しい〜お願い



他のパンより生地量が増えますが、こねやすい生地なのでご安心くださいニコニコ





「丸めてそのまま型に入れるかと思っていましたが違うんですね😮思ったよりも成形が難しい〜❣️発酵の見極めが重要ですね💡」



この成形方法だとよりきめ細かい生地になります乙女のトキメキ




今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎スカイベリーホイップサンド





ゆめぱん教室のコッペパンを少し大きめに焼いたものにスカイベリーとホイップ、練乳トッピングのコッペパンサンドでお出しさせていただきましたぽってり苺乙女のトキメキ



毎年いちごの時期、必ず作るサンドです音符



今回の角食パン発酵が長く、この日はバレンタインだったのでプチワークショップを行わせていただきました音符





リバティのハートミラーです化粧品



ゆめぱん教室からバレンタインのささやかなプレゼントハートのプレゼント





そして焼き上がった角食、ドキドキの型出しですゲラゲラ





初角食、とても綺麗に焼き上げてくださいましたパンキラキラ



事前に型を購入してくださったとのこですぐに復習できますねニコニコ



角に少し丸みがあって、ホワイトラインも出ていてとっても綺麗ですキラキラ





今回のレッスンもありがとうございましたスター



また来月もお待ちしておりますラブラブ