栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はベイクドカレー、シナモンレーズンロールのレッスンでした食パン





最近ゆめぱん教室では2メニューレッスンにチャレンジされる生徒様多数です爆笑



パンを複数焼きする時の段取りも習得することができて、2メニュー以上の受講で500円引きになるのでおすすめの受講方法ですウインク





2メニュー大変かな?難しいかな?と思われるかもしれませんが、パンには発酵というお休みタイムがあるのでそれを上手く利用すれば大丈夫です立ち上がる



フィリング作りなど工程が多いパンを選んだらもう1メニューはシンプルなパンにすると更に作りやすいですようさぎのぬいぐるみ





今回はどちらもリッチ系の生地でした音符



卵が入るので黄色っぽい生地にこねあがりますウインク





一次発酵中にはベイクドカレーのフィリングも1から手作りしますカレー



カレーが余った時にもおすすめなベイクドカレーですが、カレーがなくても包みやすいフィリングをあっという間に作ることができます爆笑





柔らかいものを包む時のポイントをいくつかお伝えさせていただきましたニコニコ



ちょっとしたことに気をつけるだけで中身が出た笑い泣きということがなくなります音符





ゆめぱん教室のシナモンレーズンロールは甘さ控えめ、シナモンガッツリ香るシナモンロール好きにはたまらないレシピとなっておりますハート



私がシナモンロール大好きでいろいろと研究しましたニコニコ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ハムチーズサンド

✳︎柚子ジャムパウンドケーキ





今回もコーングリッツパンでサンドイッチ音符



ほんのりとうもろこしの甘みを感じられるコーングリッツパン、こちらも作ってみたい❣️という生徒様続出です音符





そして焼き上がりましたパン



シナモンレーズンロールはアイシングをしてさらにかわいく美味しく仕上げますジンジャーブレッドマン





「ベイクドカレーは旦那さんのリクエストなんですニコニコ家でもゆめぱん教室のパンをよく焼いているのですが大好評で毎朝持っていってくれますニコニコシナモンレーズン良い香り〜ほんわか焼き立てどちらも最高ですラブラブ



ご自宅でもゆめぱん教室のパンをリピート焼きしていただきとても嬉しいですおねがい





今回もありがとうございました乙女のトキメキ



またお待ちしておりますニコニコ