栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



今日のおやつは珍しくヘルシーなグルテンフリーなスイーツでしたキラキラ





今年のバレンタインはチョコ系のものを何も作っていなかったので、お友達に教えてもらったなかしましほさんのTwitterレシピでおからブラウニーを焼きましたニコニコ



レシピはネットでも検索できます乙女のトキメキ



昨日から「私も一緒に作る〜❣️」とやる気満々だったひなちゃん、幼稚園から帰ってきてから頑張ってくれましたニコニコ





ほとんどおうちにある材料、計量すればあとは焼きまで一気に進められて嬉しいレシピでした歩く



牛乳を余っていた生クリームに置き換えたので菜種油は半量にうさぎのぬいぐるみ





きび砂糖は花見糖に置き換えて少しアレンジしてみました乙女のトキメキ



せっかくのグルテンフリースイーツなので、できるだけ体に優しい素材でラブラブ





くるみはお芋掘りの時に一緒に収穫してパパとひなちゃんが頑張って剥いてくれたものです🥜星



パパ、かなり大変だったとのこと笑い泣き





ありがとう〜❣️



大事に使おうと思いますキラキラ





卵は直割りしちゃいましたウシシ



省けそうな手間は省く〜チュー





あとは混ぜるだけ音符



混ぜ方も切り混ぜではなくただぐるぐる混ぜていきました爆笑





ブラウニーですが、ドーナツ型で焼いてみましたピンクドーナツ



焼き時間は少し短めにウインク





ベーキングパウダーを入れていないのに結構膨らんでびっくり爆笑



眠っていた型(笑)久々活用できましたウシシ





そしていざ実食〜ゲラゲラ



ほとんど全部ひなちゃん1人で作業ができるくらい簡単に作れて外がさっくり、中しっとりすごく美味しかったですゲラゲラ





チョコの風味も贅沢に感じられて、おからの風味も感じられてうまうま〜飛び出すハート


焼き立ても時間をおいたものもどちらも美味しい〜キラキラ



次は倍量作るぞ〜爆笑