栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますうさぎクッキー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はプレーンベーグル&チーズベーグル、スイートブールのレッスンでした食パン





最近2回に1回はベーグルのレッスン🥯



大人気〜爆笑





もちもちむぎゅっと食感が特徴のベーグル、他のパンよりもこね時間が短くてヘルシーなのも魅力ですハート



あっという間にこね上がり、発酵時間も他のパンより短いです音符





ベーグルのポイントはこねすぎないこと星



こねればこねるほどふわふわに、適度なこね具合でストップするともちもちむぎゅっと食感が強くなりますキラキラ




こね加減がわかるとお好みの固さに仕上げることができますニコニコ



もちろんフィリングのアレンジもニコニコ





スイートブールはお孫さんが好きなパンとのことうさぎのぬいぐるみ



どんなふうに作るか皆様不思議に思われるのですが、ヒントはメロンパンですメロンパン





ふわふわ生地、上掛けカリカリ生地、2種類を作りますジンジャーブレッドマン



簡単にバター香る美味しいスイートブールができちゃいますよ〜ニコニコ





特に上掛け生地は大成功するゆめぱん教室自慢のレシピですピンクハート



チョコチップトッピングのアレンジもおすすめですよ〜飛び出すハート





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ハムチーズサンド

✳︎柚子ジャムパウンドケーキ





今回もこちらの組み合わせを乙女のトキメキ



ご好評いただきありがとうございました音符





そして焼き上がったパン達ハート



素敵な焼き上がりです音符





みなさまで美味しくお召し上がりいただけたら嬉しいですニコニコ



お孫さんとのこねこねタイムも楽しいお時間ですねうさぎのぬいぐるみ





「今回またいつもと違った感じでおもしろ〜いニコニコベーグルもスイートブールもころんとかわいく焼けましたハートすごく良い香りおねがい食パンの型も購入したのでそちらもレッスンお願いします❣️



今回のレッスンもありがとうございました乙女のトキメキ



また来月もお待ちしておりますニコニコ