栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますぽってりフラワー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は親子レッスンでした乙女のトキメキ





今回はライ麦パンをお作りいただきましたにっこり



寒い今の時期にぜひスープ、シチュー、グラタン等のお供にしていただきたいパンですうさぎのぬいぐるみ





いつもより少しベタつきがあって生地作りの難易度が上がりますが、最後はつるんとまとまるから不思議爆笑



ライ麦には食物繊維が豊富でビタミンカリウム、必須アミノ酸であるリジンを多く含んでいるので健康にも美容にも良い素材ですキラキラ





ゆめぱん教室のライ麦パンはライ麦の風味が強すぎずほんのり粉の甘みも感じられて食べやすいですニコニコ



意外と小さなお子様にも人気なんですよ〜ニコニコ





ライ麦はプレーンのままでも美味しいのですが、ドライフルーツやクリームチーズを入れたリッチバージョンもとても美味しいです乙女のトキメキ



ぜひ、こちらのアレンジもお試しくださいラブラブ





成形は丸く丸めていきます星



クープを入れておしゃれに仕上げます音符





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ハムチーズマフィンサンド

✳︎柚子ジャムのパヴェ





今回はこちら音符



どちらも「美味しい❣️」とご好評いただきありがとうございますニコニコ



柚子ジャムのパヴェはゆめぱん教室のメニューにはありませんが、レーズンパンのアレンジです音符





そしてライ麦パンが焼き上がりましたパンキラキラ



「おしゃれ〜キラキラ美味しそう〜❣️」





今回も美味しくお召し上がりいただけていたら嬉しいですニコニコ



ありがとうございました飛び出すハート





またお待ちしておりますキラキラ