栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は親子レッスンでしたうさぎのぬいぐるみ





今回はガトーショコラに挑戦してくださいました立ち上がる



まずは計量と型の準備からスタート音符





ガトーショコラは湯煎やメレンゲ作り等の作業があり難しく思われがちなのですが、意外と作ってみると1つ1つの作業は難しくないですニコニコ



生地温度を測らなくても大丈夫な見分け方もお伝えさせていただいておりますにっこり





ゆめぱん教室のガトーショコラは材料も少なく、工程もできるだけ簡単にしてあるのでケーキ作り初心者様でも作りやすいです立ち上がる



何度もリピートで焼いてくださっている生徒様がいらっしゃるくらいです爆笑



ケーキ屋さんやカフェで出てくるような濃厚ずっしりガトーショコラが作れます飛び出すハート





材料を順に混ぜていくのですが、その都度その工程に合った混ぜ方をしていただくとふんわり膨らみます音符



粉を振るう回数も最小限にピンク音符



ココアパウダーたっぷりでとても香り高いガトーショコラですほんわか





メレンゲは8部立てにするのもポイントですピンク音符



メレンゲを立ちやすくするコツ、どんな状態が8部だてかわかりやすくお伝えいたしますキラキラ





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎ホットドッグ
✳︎リエージュワッフル




1月前半はホットドッグと2月から新たにメニューに加わるリエージュワッフルです音符



今回もご好評いただきありがとうございますハート



ぜひワッフルも作りにいらしてくださいおねがい





そして「ガトーショコラ、難しそう〜❣️」と心配されていましたが大成功ですキラキラ





「生地が馴染んでから翌日に家族で食べましたコーヒーとても美味しかったですキラキラ



今回のレッスンもありがとうございましたニコニコ





またお待ちしておりますキラキラ