栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク



こんばんは星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日は朝からスイーツ作り音符



おやつ用に母がたくさん持ってきてくれた加工用のサンふじでまたまたタルトタタンを作りました🥧





今回は皮を剥いた状態で1.8kgのりんごを使用しましたりんご



ひたすら皮剥きゲラゲラ





大きなお鍋2つ分です爆笑



じっくり煮詰めましたニコニコ





18cmホール型にパンパンに詰めて焼く贅沢レシピお願い



今回も作っている間中、バターやカラメルりんごの良い香りがお部屋に充満してとても幸せでした照れ





ぎっちりりんごを詰め詰め飛び出すハート



パンパンずっしりですニコニコ





パイ生地は今回ブレンダーで楽ちん音符



サクサク生地があっという間にできましたハート





焼き上がりはこんな感じです乙女のトキメキ



型からはみ出ましたガーン





一晩寝かせないと型出しが上手くできませんと注意書きがありましたが、我慢できず冷めてからすぐ出したら前回同様やっぱり崩れた〜笑い泣き



おやつはルピシアのロゼロワイヤルを淹れて、ホイップも一緒にいただきましたコーヒー





お味は前回よりも更に美味しくなっていて大満足ピンクハート



加工用なのに蜜入りで甘くて美味しいりんごだったので、お砂糖とバターはレシピの半分にしたのですが、それでもとっても甘くて美味しいニコニコ





シナモンかけたらこれまた最高でしたお願い



ひなちゃん「いっぱい食べた〜い❣️」と気に入ってくれたようで嬉しいです爆笑





来年もリベンジするぞ〜爆笑