栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございます花

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室はホワイトハニー、ミルクチョコスティックのレッスンでしたニコニコ





Basic menuを順番にお作りいただいているN様、どんどんレベルアップですニコニコ



パン作りを1からしっかり学びたい方におすすめのご受講方法となっておりますキラキラ





もちろん、お好きなパンをランダムにお作りいただいても大丈夫です音符



今回ははちみつや牛乳を使用した生地のこね方、チョコが溶けない方法、細長く綺麗に伸ばしたり、丸く綺麗に成形する方法などをお伝えさせていただきました星





Basic menuには様々な配合のパン、成形の要素が含まれているので、いろいろなパン作りに応用できる力をつけることができますキラキラ



生地に合うこね方やちょっとしたコツがわかるだけでとてもパン作りがしやすく、更に美味しく焼き上げることができるようになりますラブラブ





前回のシーフードピザブレッドもレッスン後に復習していただき嬉しいですニコニコ



「生地の固さがレッスンの時よりも固かったのですが、美味しく焼けましたニコニコ水分もっと増やしても大丈夫だったのでしょうか?」





前回のレッスン時よりも乾燥が強くなっているので、これからの季節どんどん加水率をUPさせていきましょうニコニコ



水分少なめより多い方が美味しく焼き上がるんですおねがい





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎そぼろサンド

✳︎薔薇ジャムパン

✳︎紫大根の甘酢漬け

✳︎ゴマドレサラダ

✳︎ルピシアのロゼロワイヤル





今回はミニ山型食パンをお出しさせていただきました食パン



ミニパウンド型で作ることができるシンプルな美味しさのパンですジンジャーブレッドマン



少し難易度が上がる角食パン入門にまずはこちらのパンもおすすめですよウインク





そしてランチタイムの間に2種類のパンが焼き上がりましたキラキラ



とっても良い香りですピンクハート





「今回のパンもとっても美味しいです爆笑ミルクチョコスティックは止まらないですね音符


今回も美味しいパンを焼いていただきありがとうございましたおねがい



またお待ちしております乙女のトキメキ



栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク