栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますふんわり風船ハート

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は蜜いもマーブル、カルツォーネのレッスンでした食パン




去年も登場した蜜いもマーブル、この模様はどうやって出すのかな?と不思議に思われる方が多いのですが、ヒントは手綱蒟蒻です爆笑


編み込みに見えて実はもっと簡単音符




今回はホワイト×パープルの組み合わせですが、いちごパウダー、抹茶パウダー、ココアパウダーなどで作るのもかわいくできます音符



トッピングもチョコチップ、ナッツ、ドライフルーツ、ジャムなどを乗せても良いですねハート





今回はコロコロ甘露煮風のさつまいもフィリングを作ってたっぷりトッピングしますよ〜🍠ハート


パンにしないでこのままパクパク食べるのも美味しいですニコニコ





おいも好きさんはぜひ飛び出すハート


ホクホク系のさつまいもで作るのがおすすめですキラキラ




カルツォーネは二次発酵なし、フィリングも混ぜるだけのお手軽レシピです音符


フランスパン専用粉を使用せず、手軽に薄力粉を配合してハード感を出していきます星





これからの時期、中身をホワイトソース系にするのもおすすめですピンク音符


カレーやミートソースなんかも良いですねむらさき音符




今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎ベーコンチェダーサンド
✳︎アップルリング




今回のサンドイッチのパンはバターロールです食パン


ふわふわ生地にベーコン、チェダーチーズ、レタスをサンド音符


デザートにはアップルリングを🍎ハート


たっぷりりんごフィリングが巻き込んでありますハート




そして2種類のパンが焼き上がりました乙女のトキメキ



今回も素敵に焼き上げてくださりありがとうございますおねがい




我が家のひなちゃんにハロウィンお菓子のプレゼントもありがとうございましたプレゼント


幼稚園から帰ってきて大喜びでした爆笑




また来月もお待ちしております乙女のトキメキ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク