栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



おはようございますぽってりフラワー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日、お勉強も兼ねてABCクッキングでおやつ作りをしてきました音符


涼しくなってきたせいか、ケーキが食べたくなる〜チュー




今回は5種のフルーツショートケーキのレッスンでしたバースデーケーキ


ふわふわのパータ・ジェノワーズを焼いて、フルーツたっぷりのとっても豪華なデコレーションケーキです乙女のトキメキ


なかなか家で作るとここまでのフルーツを用意して作ることはないので、とってもわくわくしましたニコニコ


グラサージュでキラキラフルーツですキラキラ





それにしてもナッペが難しい〜😂しかも最後ケーキ動かす時に指ズボしちゃった😂


でもコームで筋付けるし、トップはデコレーションもりもりだから隠れるラブラブ


今回のレッスンもとても勉強になりましたキラキラ


3時のおやつにパクリ音符




幼稚園から帰ってきたひなちゃん、「わぁ〜❣️すご〜い❣️美味し〜い爆笑」大喜びで嬉しい〜ニコニコ


頑張って良かったですキラキラ




次は秋のケーキを作ろうと思います紅葉


モンブランとかいいなぁ〜栗ラブラブ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク