栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんにちはぽってりフラワー

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日のゆめぱん教室は親子レッスンでしたニコニコ




夏休みの思い出作りのお手伝いをさせていただき嬉しいですニコニコ


今回、基本の型抜きクッキー、シーフードピザブレッドの2メニューに挑戦でした音符




おうちにある材料で食べたい❣️と思った時に作れるシンプルなプレーンクッキーと扱いやすい基本の生地のシーフードピザブレッド、どちらもとてもおすすめのレッスンメニューですジンジャーブレッドマンピザキラキラ




パンには発酵時間などの空き時間があるので、それを上手く利用してクッキーもスムーズに作っていきましたキラキラ



2種類作っても焼き上がりまで2時間前後ですウインク





シーフードピザブレッドは分割なしで大きく焼き上げるのもおすすめです音符



トッピングをいろいろ変えて楽しんでくださいねハート



チョコ、マシュマロなどをトッピングしてスイーツピザを作るのもおすすめですよ〜爆笑





おうちにある材料で作れる簡単美味しいピザソースも作りますキラキラ



このピザソースは毎回大好評❣️



ピザトーストにも活用してくださっている生徒様も多数です爆笑





「初の2メニューでちゃんと作れるかドキドキでしたが、早くてびっくりしましたキラキラ優しい味のクッキーで美味しい〜ニコニコピザソース、簡単で美味しくてこれは良いですね星夏休みなのでまた作りたいですニコニコ




シーフードピザブレッドはアレルギーや苦手な食材がある場合は変更可能なのでお気軽にご相談くださいにっこり


今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク
✳︎生ハムチーズトースト
✳︎つぶつぶピーナッツクリーム




今回は角食のチーズトーストに生ハムをトッピングしたものとトーストなしの角食につぶつぶピーナッツクリームを塗ってお出しさせていただきましたジンジャーブレッドマン


「美味しい〜おねがい生ハムが乗っていて豪華ですねキラキラ


今回のプチランチも美味しくお召し上がりいただき嬉しいですラブラブ



パンも焼き上がりましたキラキラ





型抜きクッキー、型選びも楽しい音符



チョコチップ入りなどいろいろアレンジもしてみてください飛び出すハート





今月もありがとうございました音符


またお待ちしておりますキラキラ




料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク