栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は親子レッスンでしたうさぎのぬいぐるみ




キャラパン、ミルクハースの2メニューレッスンです食パン


計量をして、仕込み水を入れてスタート❣️




ミルクハースは仕込み水が牛乳のゆめぱん教室定番大人気メニューですキラキラ


牛乳消費にもぴったり、分割なしで焼けるのでとても焼きやすくて美味しいパンですニコニコ




キャラパンは粘土遊びのように好きな形に成形して焼き上げます歩く


自由にオリジナルパン作りも楽しいですよ〜爆笑




成形後、二次発酵、焼成、二段階で膨らみ成形時と焼成後では形が異なっていくので、パーツを付ける位置などアドバイスさせていただきましたニコニコ




今回の中身はチョコ🍫


Hちゃん、ママとかわいい動物を作ってくれましたラブラブ




最後にお顔のお絵描きもしますが、生地でお目目とお口を作るアレンジもしてくれましたキラキラ


焼き上がりが楽しみだね爆笑





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎バナナとブルーベリーホイップのオープンサンド

✳︎BLTサラダサンド





今回は全粒粉のパンをお出しさせていただきました食パン



スイーツ系、お惣菜、2種類のサンドです🥪





「わぁ〜キラキラ美味しい音符大好きなバナナが乗ってる〜ニコニコ



全粒粉には食物繊維やビタミンも含まれているので身体に優しいパンですニコニコ



こちらもぜひ焼きにいらしてくださいねキラキラ





そして焼き上がったパンたちラブラブ



ふっくら、クープがとても綺麗なミルクフランスキラキラ



くまちゃんとうさぎちゃんくまクッキーうさぎクッキー



食べるのがもったいないくらいかわいくできたねピンクハート





「まだ帰りたくな〜い❣️ずっとここにいる〜❣️」


ゆめぱん教室楽しんでくれて嬉しいなニコニコ




またいつでもパンを焼きに来てね歩く


ありがとうございましたスター


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク