栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



昨日のおやつはひなちゃんと甘納豆蒸しパンを作りましたジンジャーブレッドマン




牛乳がなかったので代わりにスキムミルク、菜種油、甘納豆たっぷりなのでお砂糖は控えめに和三盆を入れて、オーブンのスチーム機能で作ってみましたニコニコ


卵を割ったり、混ぜ混ぜしたり音符





蒸しパンは混ぜるだけだからあっという間に生地の完成ですキラキラ



すぐに食べ切ってしまうので、粉300g分たっぷり作りましたチュー





カップはパン作りでも使っているこちら音符



ジョイフル本田で購入しているのですが、サイズ違いで持っているとたくさん入っているしとっても便利ですニコニコ







ひなちゃん、楽しみでオーブンに張り付いて待っていましたウシシ


この時間もわくわくして楽しいよね音符




そしてふわふわ優しい甘さの蒸しパン完成キラキラ


ふっくら〜ラブラブ




早く食べたくておもちゃの扇風機で冷ましていました🌪笑


暑いけど蒸し立て最高キラキラ




とても気に入ってくれたようでお代わりでした音符


夜のデザートも今日の朝ごはんにも食べる〜❣️やっぱりあっという間になくなります笑い泣き




蒸しパン、簡単早く作れて嬉しいな音符


次は黒糖蒸しパンとかも作りたいなハート





早いもので、幼稚園に入園して1ヶ月桜


毎週水曜日がお弁当の日なのですが、やっと私も慣れてきましたニコニコ


毎回なるべくひなちゃんのリクエストに応えて頑張っていますグー




この日のリクエストは顔付き梅おにぎり、甘いたまご焼き、ハム、ウインナー、どきんちゃんお弁当






今週のリクエストはピカチュウ、コンソメかぼちゃごはんで作ってみましたお弁当


ひなちゃんの好きなリボン付きふんわりリボン


とても喜んでくれて完食してきてくれましたキラキラ


来週も喜んでもらえるお弁当が作れるように頑張ろうと思いますニコニコ


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク