栃木県上三川町
食パンメロンパンコッペパンゆめぱん教室コッペパンメロンパン食パン
お子様連れ、初心者様大歓迎です音符

ウエディングケーキInstagramはこちらウエディングケーキ

ジンジャーブレッドマンゆめぱん教室HPはこちらジンジャーブレッドマン

ぽってり苺ゆめぱん教室メニュー紹介はこちら

花束ゆめいろ手芸教室HPはこちら花束



こんばんは流れ星

ゆめぱん教室、ゆめいろ手芸教室です。



先日のゆめぱん教室は初めましてのS親子様がお越し下さいましたニコニコ




「基本的なパンから教えてほしいです❣️」との事だったので、ミニ山型食パンからスタートキラキラ


計量、こね、発酵、成形、焼成、1つ1つポイントをお伝えさせて頂きました♪





「楽しい〜音符これはハマる〜自分で手作りパンが焼けるだなんて嬉しいですラブラブ


パン作り、あまり難しく考えず楽しんで頂いて大丈夫ですウインク




重要ポイントさえ押さえれば少しくらい違ったところがあってもちゃんと美味しいパンが焼き上がるのてご安心下さいキラキラ


こねこねピンク音符どんどん変化していく生地の様子が楽しいですよ〜爆笑




ほらむらさき音符この通り音符



お子様でもこんなにもちもちな生地をこね上げることができましたニコニコ





今回お作り頂いている初心者様におすすめのミニ山型食パン、ミニパウンド型で焼くことができて扱いやすい配合の生地なのでぜひパン入門編として作って頂きたいメニューです立ち上がる





丸め方、生地の切り方、基本的な要素がたっぷり詰まったメニューです



パウンド型もゆめぱん教室御用達のあのお店でとってもリーズナブルに手に入りますよ〜チュー





今回のゆめぱん教室プチランチナイフとフォーク

✳︎ハムチェダーチーズサンド

✳︎台湾カステラ





ゆめぱん教室定番のミルクハースでサンドイッチランチ🥪ピンク音符



ハム、チェダーチーズ、有機レタスをサンドしたシンプルなサンドイッチですニコニコ





デザートはまたまた台湾カステラ音符



「サンドイッチのパンも手作りなんですねニコニコ美味しい〜ラブラブ台湾カステラもふわふわラブラブ専門店に買いに行くのですが、それよりも美味しい〜ラブラブ



とても嬉しいご感想を頂きありがとうございますキラキラ



来月スタートの台湾カステラのレッスン、気合い入れていきますねお願い



そして美味しいミニ山型食パンが焼き上がりましたパンキラキラ





「とっても美味しかったですラブラブまた家でも作りますキラキラ」とご連絡頂き嬉しいですニコニコ



初ゆめぱん教室ありがとうございましたほっこり



また来月お待ちしております星


料理教室検索クスパ


栃木、宇都宮、下野、小山、壬生、真岡、鹿沼からもアクセスしやすいですウインク